SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
WinAutomation

Power Automate UI Flowsセットアップで0x80070643

Power Automateを使ってみるぜ!と意気込んでまず UI Flowsをインストールしようとしました。

すると。。。

エラー0x80070643 が表示。

原因

調べていると、Windows10 Homeは非対応だそうです…

Windows10 Proなら使えるとのこと。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-automate/ui-flows/setup

 

windows10 Enterpriseでも使うことができるらしいです。

以下の英語ですが記載がありました。

https://powerusers.microsoft.com/t5/General-Power-Automate/UI-Flow-install-issue/td-p/490544

対応方法 ライセンスをwindows10 proにする!

windows10 pro ライセンスは購入はできるので、こちらで対応します。

アマゾンヤフーショッピング楽天で買えます。

私は1,000円のライセンスをヤフーショッピングで購入しました。

ライセンスは簡単にproに変更できます

こちらが参考になりました。

Windows 10 Proのライセンス キーを使って既存のWindows 10 Homeからアップグレードする

購入後に送られてきたプロダクトキーは認証失敗しました。。。

問合せすると別のキーを送ってこられて一瞬不安でしたが、成功しました。

失敗すると怖いので今思うとたちゃんとした値段の方がオススメな気します。

Win10 proに変更後のUI FLOWインストール結果

ライセンス変更後に、左下の虫眼鏡マークで[winver]と打ってエンターを押すとちゃんとPROに変更されていました。

 

その後、Setup.Microsoft.PowerAutomate.UIFlow.exeを実行するとインストールも成功しました!

 

ABOUT ME
LooseCarrot
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール