プロフィール
生活/便利系

マウスカーソル(矢印)が消える パソコンで見失わない設定

 

皆さんはパソコンでお仕事をするとき、マウスカーソル(矢印)が一瞬見えなくなることはありませんか?

私はよく見失ってしまい、適当にカチカチクリックしたり、ぐるぐる回してようやく見つけます。

これって数秒のことなのですが、かなり鬱陶しいですよね。

では、「Ctrl」キーを押すとマウスカーソルの場所がすぐにわかる方法を紹介します。

パソコン 安く買う! BTO(カスタマイズ)PCのすすめ 皆さんはパソコンを新しく購入されるとき、どのように探して購入をされているでしょうか。 私は仕事がIT関連ということもあり、...

設定方法

 

①コントロールパネルを開く

開き方が分からない場合、キーボードの「Windowsキー」と「R」を同時に押す。

「control」と入力して「OK」をクリック

 

②マウスのプロパティを開く

「ハードウェアとサウンド」→「マウス」の順にクリックして下さい。

 

③ポインターオプション設定

「Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する(s)」にチェックを付けて、「OK」をクリックして下さい。

 

これで設定は完了です。

 

 

設定後、「Ctrl」キーを押してみてください。

以下のように円が表示されるはずです。

メモ帳 EverNote 名案で明暗を分ける 皆さんは普段仕事以外の時に何か良いアイディア思いついた時、どこかにメモを残したりすると思います。 それはどこに残されていま...

それでは!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です