SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
転職活動×東南アジアバックパッカー

ベトナム ホイアン 旅の記録 女子が好きな理由は納得

転職活動×東南アジアバックパッカーの目次ページはこちらです。

 

今回の旅行では、「ホイアンのランタン祭りを見る」を最終予定にしていました。

ホーチミンから電車でダナンへ移動し、そこからホイアンへタクシーに乗って到着しました。

世界遺産のホイアンを旅行した記録です。

転職活動×東南アジアバックパッキングのテーマ

学生時代の11年前に周った東南アジアは今どんな発展をしているか見る

海外旅行をしながら転職活動を進める

残業過多で疲れた心身を回復させる

ホーチミンから寝台列車で移動

ホーチミンのサイゴン駅から乗車して、19時間ほどかけてダナンへ移動しました。

その後、30分ほどタクシーに乗ってホイアンへ到着しました。

12goと言うサイトで確認できます。

電車のクラスは、3つのうち真ん中の4,00円くらいのチケットを買いました。

ですが、1等寝台をおすすめします。

2等寝台は1部屋に6つベッドが並んでいるのですが、上下、横幅ともにかなり狭いです。

頭が当たるので、座ってパソコンを触ることもできません…

 

移動時の動画はこちらです。

市街地から離れたホテルは田舎で安らぐ

ホテルのベランダで一枚

面接が2日あったので、テラス ヴィラ ホイアンというホテルに3泊4日で泊まりました。

1万円くらいだったと思います。

市街地から1キロ弱離れていたこともあり、静かで面接には問題なしでした。

そして、田舎な雰囲気にとても癒されました。

ランタンはインスタ映え! 女子が好きな理由が分かる

※ランタン祭りは毎月1回くらいですが、観光地なのでいつでもランタンはキラキラしてます。

ホイアンのナイトマーケットには、いたるところにランタンがあり、街を照らしています。

探せばどこでもインスタ映えする写真スポットになり得る気がしました。

私は一人バックパッカーなので、ちょっと寂しい感じはしました…

観光シーズンの最盛期ではないと思いますが、それでも観光客はかなりいました。

カンカン音が鳴っていたので見に行くと、アイスクリームを作っている屋台がありました。

 

私はバイクタクシーで動画を取るのにハマっていたこともあり、

運転手さんに無理を言って、ナイトマーケットをバイクで走ってもらいました。

ココナッツの森にも行ってみた

ローカルの方と仲良くなったついでに、ココナッツの森に行ってみました。

ツアーには申し込まず、現地のスタッフへ直接支払いをしました。

現地価格だったので、1,000円くらいだったと思います。(ありがとう、ローカルパワー)

日陰に入るととても涼しかったです。

また、籠舟にのってグルグル回ったり、カラオケを全力で歌っているローカルの方はとても面白かったです。

マッサージ店の受付さんがダナンでおすすめを教えてくれた!

CITRUS HEALTH Spaというマッサージ店の受付の方とマッサージ後に話していると仲良くなりました。

右下に写ってる方ですね。

ダナンとホイアンに6日くらいいる予定という話をしていると、おすすめ観光地を教えてくれました。

面接なども重なって、結局ココナッツの森しか言っていませんが…

ただ、受付の方は特にツアーを押し売りしてくるとかではなく、純粋にベトナムを楽しんでほしいという感じでした。

こういったところから情報が入ってくるのは面白いですね。

また、そのうち行けなかった観光地に行こうかな…

マッサージもしっかりやってくれるのでおすすめです。

ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事