SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
転職活動×東南アジアバックパッカー

東南アジアでバックパッカーしながら転職の内定ゲット 今後

転職活動×東南アジアバックパッカーの目次ページはこちらです。

 

東南アジアをバックパッカーで周りながら、転職活動を始めて約1カ月が経ちました。

そして、コンサル系の会社から1社内定のご連絡をいただきました。

今後の活動について、書いていきます。

転職活動×東南アジアバックパッキングのテーマ

学生時代の11年前に周った東南アジアは今どんな発展をしているか見る

海外旅行をしながら転職活動を進める

残業過多で疲れた心身を回復させる

ITコンサル系の企業様から内定連絡

上記のテーマを持ちながら、バックパッカーと転職活動を2023年5月中頃から1カ月ほど行ってきました。

そして先日、1社からご内定をいただきました。

ITコンサル系の会社様です。

正直1カ月弱の間で旅行しながら内定をもらえると本気では思っていなかったので、自分でも驚いています。

社内SEとITコンサルを並行して受けており、面接待ちが3社残っている状態でした。

今後はどうする?

転職活動について

他社さんを少し見ておこうと考えています。

1週間以上たっても合否連絡がなく、正直落ちたと思っていたので、他社を見始めていたところでした。

気持ちを切り替えて、他にも良い企業がいっぱいあるなと思っていた矢先だったため、何とも複雑な心情です。

もう少し悩んで決めて、自分の先々を考えていきたいと思います。

メガネ転職コンサルタントさんの今自分が持っている選択肢という言葉はとても刺さりました。

持っている中で選考を進めてみて検討しようと思っています。

バックパッカーについて

結論、こちらも少し考えて決めようと思います。

元々予定していたベトナムのダナンまで到着することができました。

ただ、すぐに入社できるわけでもないです。

まだ行ったことのない都市、国や仲良くなった方も多いので、ここで終わることはとても寂しいと感じているためです。

いずれにしても時間はまだあるので、考えます。

転職2回目 バックパッカー中に1ヶ月で内定獲得も迷う 転職活動×東南アジアバックパッカーの目次ページはこちらです。 2回目の転職活動をし始めて1カ月半ほど経ち、1社内定...

その他ぼやき

そういえば、ブログ名は「文系出身のSEですが、何か」でした。

ITコンサルになった場合、ブログ名も変更した方が良いのか…(笑)


ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事