SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
C#/VB.net

C#.net メール送信

メールを送信するツールを作ってみたいなと思って色々調べていると、
フリーでメール送信できるdllがありました。

使い方備忘録として残しておこうと思います。

使用するdllは以下からダウンロードできます。

ダウンロードボタンを押すとzipファイルが取得できるので、中に入っているdllを使用します。

http://nonsoft.la.coocan.jp/Download/NonMailDll/index.html

2018/09/02追記
上記ページはもしかするとなくなってしまうかもしれないので、

こちらからダウンロードいただければと思います。

 

実行環境は以下です。
・Windows10
・Visual Studio 2015

手順は以下の通りです。

メール送信モジュールの参照設定

 

任意の場所にNonMailNet.dllを配置し、参照の追加を行う。

メール送信のソース

こんな感じで記載すると送信できました!

NonMailNet.NonMailClass objNonMail = new NonMailNet.NonMailClass();

try
{
    // Yahoo SMTP AUTH LOGIN  PORT=465(SSL有り) 添付ファイル有り
    objNonMail.SmtpSend(
        "smtp.mail.yahoo.co.jp",           //SMTPサーバ
        465,                    //ポート
        "User",                    //ユーザ名
        "PassWord",                  //パスワード
        "User@yahoo.co.jp",              //送信元メールアドレス
        "To@gmail.com",               //TO
        "",                     //CC
        "",                     //BCC
        "送信テスト",                //件名
        "メール送信のテストです。",         //本文
        @"C:\.dummy.txt",              //添付ファイル
        "LOGIN",                  //SMTP認証
        true,                    //SSL暗号化
        "SSL");                   //SSLタイプ
}
catch (Exception ex)
{
    throw ex;
}

 

C#アプリ開発 メールお知らせアプリ 開発案件の経験は2案件ほどで、ほとんど経験ありません。 そんな私が独学でプログラミングの勉強をしてきました。 そこで...

メール送信のドメイン

ドメインを取得する方法はいくつかあるので、参考にいただければと思います!

・MuuMuu Domain!
・お名前.com

メール送信サーバ

サーバを立てて自動送信させる場合もあると思いますが、以下が参考になると思います。

この辺りは安価で、個人でも使えますね^^

・ムームードメイン
・Xserver
・★LOLIPOP★

今回はこのあたりで!

 

C# XMLファイルを読み込む外部ファイルとしてXMLファイルにシステムの固定情報を載せておいて、そこから読み込んで使うことってときどきありますよね。 http...
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ! プログラミングを独学でされている人は意外と多いです。 ただ、プログラミングの独学は簡単にはいきません。 自分だけの力...
プログラミング初心者の独学方法 文系卒の経験談 私はIT系の会社に勤めて4年目ですが、最初の1年は開発をさせてもらえませんでした。 文系卒でプログラミング経験はなかったの...
プログラミングの独学とはエラーとの闘い プログラミングを勉強し始めた初心者の方はつまづくことが多いと思います。 私も最初はエラーが出るたびにいちいちビビッて、意味...

メール送信/受信DLL(VB.NET/C#.NET)
http://nonsoft.la.coocan.jp/Download/NonMailDll/index.html

ABOUT ME
LooseCarrot
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事