SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソンに挑戦 はじめに

47都道府県マラソンの挑戦をしようと思います。

ということで、ここではその目的、やることを今後の自分の備忘録として書き残しておこうと思います。

マラソンの目的

この47都道府県マラソンの目的は2つあります。

体系の維持

社会人になると体を動かすことが減ってきます。

体重も入社前から比べると少しずつ増えてきています。

なので、体型維持を継続的して行くためにやっていきます。

一応体型維持のためにマラソンを始めましたが、いつ辞めてしまうかも分かりません^^;

と言うことで、少しは時間(年月)がかかる47都道府県マラソンをすることで継続していく目標にしようと思います。

ペーパードライバー脱却

他人に話すと「はぁっ?」と言われそうですが、ここはブログなので気にしません(笑)

私はペーパードライバー歴が4年ほどになっています。

なので、レンタカーを借りて日本をドライブがてらペーパードライバーを脱却しようという目的です。

因みに、近くの駅や空港までは公共交通機関で移動して、会場や近くのホテル泊までの道のりを運転しようかなと思っています。

ペーパードライバー練習でしたこと 初日 大学卒業前に免許合宿で2週間ほど一気に詰めて免許を取りました。 その後、仕事は電車通勤だったため運転することがなく、ペーパ...

参加するマラソン種目

マラソン種目は5km、10km、ハーフマラソン、30km、フルマラソンといろいろあります。

日頃マラソンの練習をして体型維持が目的なので、10km以上に参加しようと思います。

まぁ、遠いところに行くので移動費もかけて5kmしか走らないというのも変な気がしますからね。

※この決意を固める前にすこし他府県のマラソンも走っていますが、それもカウントすることにします。

せっかく走ったのにもったいないですからね^^

マラソンの参加頻度

1年で47都道府県で行われるマラソンをすべて走ることも可能かもしれません。

が、続けて体型維持をすることが目的なので、1年に2~5回程度はマラソンに参加することにしようと思います。

ということは、最短で[47 ÷ 5 = 9.4年]で10年で完了です。

最長で[47 ÷ 2 = 23.5年]で24年目で完了です。

これから少しずつ走って制覇していきます。

 

 

ABOUT ME
LooseCarrot
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事