SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 沖縄 古宇利島マジックアワーRUN

沖縄の古宇利島マジックアワーRUNに参加してきました。

愛媛県は完了しているので、「済」として消し込んでいます。

参加日:2018/4/21
種目:ハーフ
タイム:2時間1分

2時間切れなかったのが初めてでかなりショックでした…

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 沖縄県 今帰仁村総合運動公園体育館
種目 ハーフ(21.0975km)
開始 15:30

土曜日ですが、15:30からの開始だったので遠方からでも前泊なしで間に合いました。

朝一からだと体が硬い中ストレッチをしなければいけませんが、夕方ということで走りやすかったです。

詳細はランネットでご確認ください。

第8回 古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村

マラソンを完走の感想

コース

ハーフマラソンに参加してきました。

参加者は4,000人募集だったのでかなり多かったです。

序盤から緩やかな上りと下りが続きました。

しかし、海の近くまで来るとそこはさすが沖縄です。

見渡す限り海で景色を楽しめました。

ただ、潮風が常に強く吹いておりかなり体力が削られました。

そして、折り返して橋を越えた後(15km辺り)で上り坂が2kmほど続くのですが、そこで完全に足が止まってしまいました。

1時間50分を切りたいと思って飛ばしていたのですが、常に続くアップダウンと強い横・向かい風に体力が奪われました。

この大会はあまりタイムを狙いに行くのは良くないと思います。

純粋に沖縄の景色を楽しんでもらえればと思います。

給水所は十分配置されていたのでよかったです。

全体の感想

沖縄を私が知らないからかもしれませんが、面白い場所だなと感じることが多かったです。

ときどきマラソン大会で抽選会があるのですが、ここの抽選1等賞がすごかったです。

なんとヤギです。

なんかもらっても困るんですが^^;

地元の方々もなまりの混じった応援や指笛👆を鳴らしながら応援した下さり、とても元気をもらえました。

ただ、沖縄でも4月ということで完走後に日が暮れると風が強い分寒かったです。

体が冷えて風邪をひかないよう気を付けてください。

アクセス

会場は「今帰仁村(なきじんそん)」という場所です。

那覇空港からは島の反対側に向かうことになります。

マラソン会場までの行き方

那覇空港にAM11時頃に到着し、レンタカーを借りて13時過ぎに会場に到着しました。

会場の近くに駐車場があるので車を止めて、会場まで移動しました。

ホテル

ホテルは今帰仁村でとっても良かったのですが、那覇で取りました。

食事場所や色んなお店があるのはやはり那覇だったからです。

アベスト那覇国際通りに泊まりました。

初沖縄だったので、無難に那覇で夜の居酒屋を楽しみました。

大会会場近くの今帰仁村にもホテルはたくさんあります。

なので今帰仁村でも観光を楽しんでいただければと思います。

・ランネット 第8回 古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村
http://runnet.jp/report/race.do?raceId=173534
・おきなわ物語 第8回 古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁村
https://www.okinawastory.jp/event/600009081
ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事