SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 埼玉県 彩の国マラソン

埼玉県の彩の国マラソンに参加してきました。

参加日:2020/10/3
種目:10キロ
タイム:52分

2020年は1月にマラソン大会に出て以降、は2回目のマラソンでした。

コロナの影響で運動もせず、太った体を2カ月で絞ろうとしましたが、ダメでした。。。

結果はそんな体でもまぁまぁ頑張って走ったかなと言う感じです。

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 彩湖・道満グリーンパーク
種目 フル
ハーフ
10km
5km
親子ミニマラソン
開始 09:30(フルマラソン(42.195km)) 10:30(30km) 09:25(ハーフマラソン(21.0975km)) 12:10(10km) 12:10(5km) 09:35(親子ペアマラソン(2km)) 09:35(ミニマラソン(2km))

参加定員はかなり少なかったです。

フル・30km 600人、ハーフ400人、10km・5km300人、親子100組、ミニ(2km)100人

そのため、自分のペースで最初から最後まで走れるのではないでしょうか。

詳細はランネットでご確認ください。

第5回 彩の国マラソン

マラソンを完走の感想

コース

1週当たり5キロの河川敷周りのコースを走ります。

基本は平坦ですが、赤丸と青丸している個所がそれぞれ上りと下り坂です。

このアップダウンが地味にきつかったです。。。

10キロだと3×2週で6回、ハーフだと12回、フルだと24回もあります。

ちゃんと上り坂を走る練習はしておいた方が良いです。

マラソンタイムアップにはコースに合わせた坂・山の練習を!48都道府県マラソン制覇に向けて秋から春の半年は練習をしています。 その中で、毎年和歌山のあるハーフマラソンには毎年参加しています...

アップダウンに対して問題なく走れれば、ベストタイムが狙えると思います。

参加人数は少ない、風もほぼなしのためです。

給水ポイントは1週に付き2か所なので、十分あります。

全体の感想

全体的に評価としては良かったと思います。

個人的には運営に文句はありません。

設営の情報をまとめてみました。

・更衣室は仮設の小さなテント内ですが、大人数参加でないので十分

・待合場所は広場全体で、トイレなども広場にある

・シャトルバスが多く助かる

大会前に知っておきたいこと

今回だけなのかもしれませんが、ゼッケン番号を記載したはがきが届かなかったです。。。

土曜日開催で、5日前の月曜には届きますメールが来たのですが、結局大会が終わっても届きませんでした(笑)

なので、直接運営にTELでゼッケン番号を確認しました。

ゼッケン番号は当日受付でゼッケンをもらうために必須です。

次回以降どうなるかは分かりませんが、参加される際はお気を付けください。

アクセス

ホテル

プラザホテル浦和というホテルに泊まりました。

5千円くらいとお値段は安かったです。

マラソン会場までの行き方

車の場合

車で行く場合、広場に駐車場があるのでそこに止められます。

10キロマラソンは開始が12時で遅かったので近くのヤマダ電機に止めました。

歩いて7,8分程度です。

公共交通機関の場合

JR武蔵浦和駅 より大会専用・無料シャトルバスが出ています。

なので、駅まで行ってからバスに乗るのでも良いでしょう。

ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事