SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 和歌山 ジャズマラソン

和歌山のジャズマラソンに参加してきました。

参加日:2017/11/12
種目:ハーフ
タイム:1時間48分

1時間50分を切れたことは純粋に嬉しかったです。

練習でも18kmを走ったのでスタミナ切れもなく走りきることができました。

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 ハーフ:和歌山市中央卸売市場(和歌山港)
ハーフ以外:和歌山マリーナシティ会場
種目 ハーフ(21.0975km)
10km
5km
3km
2kmジョギング
開始 09:30(ハーフ)
09:30(10km)
11:40(5km)
12:20(3km)
12:50(2km)

ハーフマラソンは他の種目とスタート地点が異なります。

ハーフと10kmのスタート時間が同じなのは、このためです。

万が一場所を間違えたときのために、早めに現地へ行かれることをオススメします。

11月初旬で昼間の気温は15℃~20℃なので、気持ちよく走れます。

詳細はランネットでご確認ください。

第18回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

マラソンを完走の感想

コース

10km付近からだったでしょうか。

山登りが2kmほど続きます。

その後少し小さなアップダウンが続き、海を見下ろしながら坂を下ります。

山を下りきると15kmくらいになり、そこからは海沿いを走ります。

この山道の後は平坦な道が続くため、10km〜15kmの間のアップダウンでバテずに走ることができれば、好タイムが見えてくると思います。

山道の後は砂浜がきれいな道もありました。

最後の1kmで橋を渡るのですが、ここは最後の上りと下りです。

この橋の登りで歩いてしまっている人が結構いたので、私は絶対に歩かないと思って何とか走り切れました。

全体の感想

ジャズマラソンと呼ばれるだけあって、スタート地点ではブラスバンドの方が演奏しながら激励してくれました。

また、コースの所々でも数名のブラスバンドで演奏しながら応援してもらえます。

独特で色の濃いマラソン大会だなと思います。

完走後は和歌山のミカンとスポーツドリンクをもらえます。

走り終わった後のミカンは格別です。

アクセス

ホテル

ビジネスホテル川しま」に前泊しました。

近くには居酒屋もいろいろとあり、海の幸を楽しめるお店が多かったです。

マラソン会場までの行き方

JR和歌山駅、南海本線の和歌山市駅どちらからでもシャトルバスが出ています。

30分程度で到着します。

公式サイトにもありますが、混雑が予想されるのでバスで会場まで行く方が良いと思います。

3回ほど今まで参加していますが、すべてホテルで前泊⇒シャトルバスで向かっています。

帰りもシャトルバスで和歌山駅、和歌山市駅まで行くことができます。

・第18回和歌浦ベイマラソンwithジャズ
http://runnet.jp/report/race.do?raceId=192613
・和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ジャズマラソン) > アクセス
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kurashi/bunka_sports/1001120/1004393/1002160.html
ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事