SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 兵庫県 小野ハーフマラソン

兵庫県 小野ハーフマラソンに参加してきました。

参加日:2018/12/2
種目:ハーフ
タイム:2時間2分

1ケ月前のマラソンで少し足を痛めたので、3週間1度も走らずに臨んだ大会でした。

普段は1時間50分台で走るのですが、ゆっくり目なら完走できました。

マラソンでケガ タイム以外の楽しみ方社会人になってからマラソンを始めて早くも4年が経ちました。 そして始めてケガをしてしまい、フルパワーで走ることができなくなってしま...

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 小野市うるおい交流館エクラ
種目 ハーフ(21.0975km)
10km
1.5km
開始 09:30(ハーフ)
09:50(10km)
10:00(1.5km)

参加人数は5600名ほどでした。

ゲストには阪神タイガースのメンバーや、赤星選手もいました。

タオルやかわいらしいTシャツももらえました。

個人的にTシャツはかなり気に入っています。

トラッキーが振り返っているのがかわいいですね。

詳細はランネットでご確認ください。

Ring of Red 小野ハーフマラソン2018

マラソンを完走の感想

コース

山道がコースということもあり、小さなアップダウンが何度か出てきます。

海沿いを走るのと違い風はなくどちらかと言うと走りやすいコースでした。

途中からは12月初旬ということもあって、紅葉がキレイなコースが続きます。

折り返し地点の前後2キロほどは、紅葉とのどかな畑が見えて和やかな気持ちになりました。

普段はSEでパソコンばかり見ているせいでしょうか…

後半18キロ付近だったと思いますが、上り坂が500メートルほどあります。

ここで足が止まってしまう人が多かったです。

最後の坂は少し余力を残しておくペース配分が必要かと思います。

その坂を超えれば、スタート地点へ向かって平坦な道が続くのでスパートがかけられます。

あと、私は初めて見たのですが、ペースメーカーのランナーがいたので自分のペースを確認しながら走ることができます。

1時間55分や2時間、2時間5分などの旗を持って走ってくれているので、助かります。

全体の感想

兵庫県なので、阪神とオリックスの選手が走っていました。

プロ野球選手と並走できることはこの大会でしかできないと思うので、貴重なマラソン大会だと思います。

野球ファンの方はぜひ思い出作りとしても、参加して欲しい大会です。

野球選手以外にも「ベイビー・アイラブユー」で有名なTEEさんのミニライブも聴けました。

イベントとしては小野ハーフマラソンはかなり価値があると思います。

47都道府県マラソンなので、同じ大会は参加しないつもりですが、もう一度出ようかなとも思いくらいです。

アクセス

無料駐車場3000台(要事前申込)

ホテル

ホテルアゼリア加古川に宿泊しました。

その後、車で移動しました。

大会会場の近くに駐車場があるので、駐車できました。

マラソン会場までの行き方

車であれば、3000台ほど止まれる駐車場がありました。

イオンがスタート地点の隣にあるのでそこに止めることも可能です。

また、大阪、神戸、姫路からは有料マラソン専用バスがあります。

神戸電鉄小野駅・JR市場駅まで行けば、無料シャトルバスが出ているのでそこまで電車で移動するのもありです。

いずれにしても、困ることはないくらい参加しやすい大会でした。

皆さんもぜひ参加してみて下さい。

ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事