SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 愛媛 ゆめしま海道いきなマラソン

愛媛県のゆめしま海道いきなマラソンに参加してきました。

私の参加情報はこちらです。

参加日:2018/3/3
種目:10km
タイム:46分

個人的に序盤からきつめの上り坂があった割には良いタイムが出たかなと思います。

ハーフではなく久しぶりに10キロを走りました。

タイムがそこそこ伸びた理由は、10キロマラソン 早くなる練習で紹介しています。

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 愛媛県 越智郡上島町生名
種目 ハーフ(21.0975km)
10km
3km
3km(健康マラソン)
開始 10:00(ハーフ)
10:15(10km)
10:30(3km)
10:30(健康マラソン)

参加者は毎回募集人数が違うこともありますが、大体全員で1500人程度です。

参加人数が少な目で走りやすいです。

また、3月初旬なので晴れていれば快適に走ることができます。

詳細はランネットでご確認ください。

第31回ゆめしま海道いきなマラソン

マラソンを完走の感想

コース

10kmマラソンに参加しました。

2km過ぎから上り坂が始まって、橋に向かっていきます。

この坂がなかなか急でな上りで、最初はメンタル的にきつかったです^^;

ただ、橋に入ると両脇が海になるので、とても気持ちよかったです。

二つ目の橋に差し掛かると、また少し上りと下りがありここも地味に体力を削られました。

二つ目の橋を超えるとすぐに折り返し地点があり、地元の方の応援して下さる方もいっぱいで元気づけられました。

折り返して序盤に苦しめられた坂も折り返しでは下り坂で、かなり加速して走れました。

ただ、この坂はかなり急なのでスピードは上げ過ぎると危険です…

全体の感想

天気は晴れていたので、橋を渡りながら走っているときの景色はとてもキレイでした。

参加人数が1種目300人もいないかったので、走っているときに景色がよく見えました。

ランナーが多いと、人がいっぱいで景色も楽しめないのですが、少ない人数でよかったと思います。

また、島の海岸沿いと橋を走るので常に海が見えていて楽しく走ることができます。

マラソンの後は出店が出ていて、お腹を満たせます。

また、無料で鯛めしをいただけるので地元の味を楽しめてよかったです。

アクセス

私の場合は県外からの参加だったため、広島県の新尾道駅からレンタカーで行きました。

大会会場の生名島でしたが、因島で前泊をしました。

ここは地元の土地勘が無い方だと、しっかり下調べをしていかないと当日困るかもしれません。

詳細はマラソン申込後、参加者にゼッケンと大会情報が送られてくるので参考にいただければと思います。

ホテル

大会実行委員会の方の問い合わせて分かったのですが、マラソンが行われる生名島ではホテルがないとのことでした。

なので、となりの因島にあるホテルいんのしまで宿泊をしました。

駐車場は広いので30台は止まれます。

マラソン会場までの行き方

車でホテルを出た後はフェリーで5分ほどかけて大会会場の生名島まで行きました。

土生港(長崎桟橋)への移動

ホテルから港までは車で5分、徒歩30分程度です。

※駐車場がマラソン用に仮設で作られているので車でもフェリー乗り場近くまで行くことができます。

フェリー乗船

8時頃から9時半ごろまでフェリーがピストン運航していました。

私は8:30分ごろ発で8:35頃着でした。

そこから会場までは徒歩5分程度でした。

ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事