SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
47都道府県マラソン

47都道府県マラソン 静岡県 浜名湖マラソン

静岡県件の浜名湖マラソンに参加してきました。

参加日:2019/11/3
種目:10キロ
タイム:49分

9か月ぶりにマラソンを走りました。

ハーフマラソンの練習しかしていなかったため、ベストタイムとはいきませんでした。

ただ、50分を切れたのでまぁ良いかな。。。

マラソン大会情報

マラソン情報は以下です。

項目 内容
場所 湖西市新居町中之郷3727番地の7
ボートレース浜名湖(サンホール)
種目 10km
5km
3km
開始 10km(10:30)
5km(9:45)
3km(9:50)

参加人数は10キロで60人ほどの少ない人数でした。

そのため、開始からスタート地点までは数秒でした。

参加者のレベルがすごく高い気がしました。

私のタイム(49分台)でもちょうど真ん中あたりだったことからよく分かります。

以前、愛媛県のマラソンで10キロを走ったときは20位以内でした。

今回はもしかすると1桁台の順位かも??と思っていましたが、皆さん本当に早かったです。

47都道府県マラソン 愛媛 ゆめしま海道いきなマラソン 愛媛県のゆめしま海道いきなマラソンに参加してきました。 私の参加情報はこちらです。 参加日:2018/3/3 ...

10キロですが、早めのペースで競いたい方はおススメだと思います。

詳細はランネットでご確認ください。

第11回 浜名湖マラソン2019

マラソンを完走の感想

コース

浜名湖を横目に見ながら走るコースなので、晴れた日はとても気持ち良いと思います。

特に大きな上り坂はなくどちらかというと走りやすいコースでした。

ただ、10キロの割には結構な数のアップダウンがあるため、ちゃんと登り下りを走る練習をしておかないと足が止まってしまいます。

折り返しが多く、ぐるぐる回るように走るため、足元に気をつけておかないとケガをする可能性があります。

全体の感想

ランネットを見ていると評価は50点台と低めでした。

確かに思い返してみると…気になった点はいくつかありました。

・個人的な思いですが、給水所はもう一つ欲しかった。
晴れているとかなり汗をかくので倒れる人がいてもおかしくない。

・荷物預かりをして欲しかった。
公共交通機関を使って一人で参加していると荷物に困る。
私は一人参加でしたが、車で行ったので車に荷物を置きました。

・仮設トイレがあって欲しかった。
会場(ボートレース場)のトイレのみ使える。

・更衣室があって欲しかった
私は車の中で着替えましたが…女性はちょっと大変かも。

 

とまぁ、文句ばかり書くと悪い大会に聞こえますが、そんなことはありません。

地元の大会という感じがあって、変わった雰囲気を楽しめました。

9時から始まる開会式では、地元の中学生が選手宣誓をしてくれました。

「スポーツマンシップにのっとり!」という言葉におじさんも若かりしときの純粋な気持ちを思い出しました(笑)

中学生のお父さんや、お友達も選手宣誓前に緊張している中学生を応援している姿もなんだか和みました!

 

参加証は静岡の特産品「ちりめんじゃこ」でした。

他の大会ではワインをもらったりしたので、何がもらえるかなと期待していましたが…

ここはノーコメントでいきます。

いろんな意味で地元感が現われた大会なので、参加してみて下さい。

アクセス

ホテル

最寄のホテルルートイン浜名湖というホテルに泊まりました。

6千円くらいとお値段は安かったです。

 

ただ、ホテルに着いた時気になったことがありました…

ついて車を降りたら臭い

チェックイン時にホテルの人に臭いの正体を聞きました。

私:この匂いは何ですか?

ホテルの方:この辺りは養豚場がいくつか近くにあるんですよ(*^^)v

心の声:ちょっと嬉しそうに言うな!(笑)

「この辺り」ということはもしかしてマラソン会場も臭い?と一抹の不安を抱えて会場に行きましたが。

マラソンコースが臭いことはありませんでした。

マラソン会場までの行き方

会場はボートレース浜名湖というボートレース場です。

最寄り駅の新居町駅からは徒歩10分程度です。

私は車で行きました。

ボートレース場なので、駐車場をそのまま借りることができました。

ABOUT ME
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事