SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
SEの転職活動で使うべきサイト・エージェント 目指せ年収アップ
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
東南アジアをバックパッカーしながら転職活動をした記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
7年目で初の転職活動 2カ月で内定獲得した記録
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
おすすめのプログラミングスクール めざせ就職・年収アップ!
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
メンズクリア2年通い放題入会! その後のヒゲ状況(不定期更新)
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
ブログ開始3年が経った月収が1万超えてた!
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
プログラミング独学・スクール・就職(目次)
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
Shadow
一人暮らし

王将チャーハンのレシピ 味を再現するヒミツはあれ

王将チャーハンって美味しいですよね!

私も王将で学生時代にアルバイトをしていた時は、

まかないでよく食べていました。

ただ、手作りしようとするとどうも再現できないんですよね…

あの味を手作りレシピを書きます!

※よくブログで書かれている味覇(ウェイパァー)は使わず、安価で作れます!

王将再現のポイントは調味料

下のように準備をします。

食材
食材 数/量
1合
カニカマ 3本
タマネギ(みじん切り) 1個
ねぎ 1本
生たまご 2個
調味料
材料 数/量
200ml
味の素 大さじ:3
大さじ:1
しょうゆ 大さじ:2
サラダ油 大さじ:2

※調味料の配分や、食材はお好みで調整してもらえれば、良いです。

2019/07/23追記

コメントでいただいた通り、1合に500ml、塩大さじ3は異常でしたので、変更しました。

今まで見ていただいて変な炊きあがりになってしまわれた方、申し訳ございませんでした。

あくまで参考として、お好みで味付けください。

ポイント①
この味の素が重要です。
というか王将の味はこれで決まっているといっても過言ではないです!

王将再現チャーハンの調理

以下の順です。

1.といだお米を炊飯器に入れる
2.調味料をすべて炊飯器にいれて炊く
3.フライパンに溶き卵を入れて炒める
4.フライパンに野菜を追加して炒める
5.フライパンに炊きあがったお米を追加して炒める

以上で完成です!

ポイント②
お米は炊き込みご飯のように調味料と合わせて炊くことで、

チャーハンの米自体に味が染み込みます。

ちびっ子、一人暮らしのお兄さん、お年寄りまで世代を問わず

誰もがうなるチャーハンのレシピでした!

写真はイメージ

素人がふわとろオムライスカレーを作るコツ! (動画付き) 学生時代に洋風レストランで働いていることを友人と話してた時のことです。 「ふわふわのオムライスを自分でも作りたい」と言った...
羽根つき餃子が簡単にできる(冷食) 一人暮らしだと、餃子を作ったり、袋で買って食べることってありますよね。 私も自分で挽肉と皮を買って作ったり、王将で冷凍を買...

・Webページ作りのお勉強
http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_06.htm
・チャーハンのレシピ・作り方(人気順)
https://recipe.rakuten.co.jp/category/14-131/
・テキストのハイライト表示
https://www.tagindex.com/html5/text/mark.html
・昔ながらの「焼きめし」 レシピ・作り方
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110010365/?l-id=recipe_list_detail_recipe

ABOUT ME
LooseCarrot
LooseCarrot
ブログ運営をしているLooseCarrotです。 興味のあることにトライして発信していきます! プロフィール

関連している記事