プロフィール
生活/便利系

カメムシ対策 あなたをもう悩ませたくない ハッカ

あなたをもう悩ませたくない。
そんな思いからこれを紹介することを思い立ちました。

こんにちは。

我が家にもヤツらが飛来してくる季節になってしまいました_| ̄|O
そう、こいつらです。カメムシ


NAVERまとめ
秋になると【カメムシ】が怖い、、より

今回はみなさんの目の前からヤツらが少しでも現れないようにするための
カメムシ対策についてです。

靴下を履いたときに中にいて感じたあの絶望感。

窓の狭いサッシの隙間から入ってくるあいつら。

ゴキジェットを微動だにしない不気味で鉄仮面のようなたたずまい

私はヤツらがとても苦手です。

なので、窓のサッシからできるだけ侵入を防ぐ方法をご紹介したいと思います!


ヤツら(カメムシ)を窓に寄せ付けない

私が昨年にウェブサイトで調べているとあることが分かりました。

ヤツらはどうもミントのようなスースーする匂いが嫌いなようなのです。

そこで、私ははっか油を購入しました。

実際にやつらははっかの匂いが苦手なのか試してみました。

うかつにも単独行動をとっていた一匹にひと吹き

シュッと吹きかけるとあわてて動き始めてサッシの隙間に逃げて行きました。

…隙間に逃げ込まれると最終的な解決にはなりませんでしたが(--〆)

なにはともあれ効果があることは確かです。

なんとか工夫してヤツらを窓に寄せ付けないように窓にハッカコーティングをしていきたいと思います。

※補足
スプレータイプと瓶詰めタイプがありますが、スプレータイプをおススメします。
瓶詰めの場合、窓枠のサッシに吹き付けにくいからです。

ちなみに

最近カメムシ用の殺虫剤があることも知りました。

ヤツらの対策に良い情報が入ればまたみなさんに共有したいと思います。
そのうち使ってみようと思います。

それでは。

<参考URL>
NAVERまとめ
秋になると【カメムシ】が怖い、、
http://matome.naver.jp/odai/2141053936573262401/2141054288474921303

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です