previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
previous arrownext arrow
Shadow
Slider
生活/便利系

IQOSは高い 安い互換品のすすめ

アイコス(IQOS)ってすぐ壊れてしまいますよね。

すぐに壊れる割には値段が高いのも悩ましいところです。

私も充電ができなくなったため、安く売っていた互換品を購入しました。

その商品はこちらです

 

購入されている方が少なく、少し不安だったのですが、使って1ヵ月ほど経った感想をご紹介致します。

2018/10/12追記
今も問題なく使えています。

また、私が買った2018/8の段階では3,000でしたが今は3,500になっていました。

レビューも購入数も伸びているようで値段を釣り上げている?のかもしれません。

互換品を買おうと思った理由

 

購入した理由は、もう一度IQOSを買っても1年以内には壊れそうだったからです。

私の周りの方もそうですが、1年前後でどこかが充電ができないやふたが壊れたなどいろいろと聞いています。

なので、どうせ壊れてしまうなら安い互換品を買ってしまおうと吹っ切れました。

また、互換品の商品レビューが少なかったので、実際はどうなのか気になりました。

互換品の使い心地

 

気になる吸った感想からです。

若干煙の量が少ない気もしますが、普通に吸える

というのが正直なところです。

手に持ったサイズ感

 

本家IQOS比べたメリット/デメリット

 

本家と比べた間隔を簡単にまとめます

メリット

・値段安い(¥3,000)
・連続チェーンスモークできる(14本連続)
・10cmと小さいので持ち運びやすい(102mm)
・温度調整が3段階でできる(300℃、310℃、320℃)
・充電が早い(約1時間)

デメリット

・少し煙が薄い
・ケースがない
・充電がIQOSよりは持たない
・1本の吸引時間がIQOSより若干短い(気がする)

まとめ

 

一番はやはり値段が安いことです。

他の互換品でも¥5,000前後なので、

格安といっていいでしょう。

充電はすぐできる=すぐ切れやすいということだと思うので、ここはまぁ当たり前ですね。

チェーンスモークできるのもかなりありがたいです。

その他は気にならないです。(すべて若干違うかなというレベルです)

私がこの商品を購入したのが、2018年のお盆前です。

今後いろいろな商品のレビューが増えていくと思います。

ここでは私の買った1互換品だけのレビューですが、

他のIQOS互換商品のレビューもご参考にいただければと思います。

 

安めの互換品がいくつかあったので、載せておきます。

 

・IQOS(アイコス)が壊れる3パターンと故障した時の対処法!
https://dreamer-freeman.net/iqos-koshou
・【9月最新】アイコス(iQOS)値下げ!通販最安価格で購入|値段推移1年半分
https://iqossan.com/iqos-price-shopping/

関連している記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です